リテール分析の実行

売上の増減につながるリアル店舗における全ての要因を理解する

店舗運営

顧客数とスタッフ数の比率、顧客の店舗内滞在時間、店舗内、周辺の活動を正確に計測、分析し、コンバージョン率(転換率)を改善しましょう

スタッフスケジュールの改善

  • 顧客が訪問し、滞在する場所に販売スタッフを配置します
  • レベルの高い接客活動を保持する為に売場での活動を優先させます
  • 購買率と利益を最大化させる為に来店者パターンに沿ったスタッフスケジュールを構成し、来店者数がピークに達した際にはリアルタイムのアラートを受ける仕組みによって接客レベルを向上させます。

店舗間を比較し、これまでの成功経験を再び実行する

  • 売上成績の低い店舗を特定し、顧客の購買行動パターンや売上を促進する要因がチェーン全体の店舗運営に与える影響を把握します。
  • 基準、傾向、外れ値を簡単に見分けられます。
  • Locariseのダッシュボード上で店舗運営における重要指標値、POSデータや、来店客数との統合により得られるコンバージョン率などをリアルタイムで把握します。

顧客のショッピング体験を特別な物へ

  • お客様が来店してから買い物をするまでの購買行動を可視化し、お客様の店舗内での動き、接客されるタイミングなどを分析、把握し、店舗内におけるお客様のショッピング体験をより最適な物にしていきます。
  • 顧客の国籍(訪日外国人)を判別するテクノロジーを利用し、買い物客のニーズに対応した最適なショッピング体験がご提供出来るスタッフスケジュールを構成する事を可能とします。

顧客エンゲージメントの向上

  • 顧客と商品とのエンゲージメントを計測、数値化し、店内ディスプレイやショップウィンドウの集客、誘引効果を最大化させます。
  • 店内レイアウトの適正さやキャンペーン効果を確認していく事で、来店者の目に触れ、商品とのエンゲージメントを誘引できるような商品配置やディスプレイを行う事ができます。
  • A/Bテストの実施、リアルタイムデータ計測を通して、ビジネスパフォーマンスを向上させる販売計画が策定できます。

来店客の誘引、顧客の購買意欲の数値化

  • Locariseの独自のセンサーテクノロジーにより提供する実際の計測データをもとに全店舗を通して実施する効果的イベントを計画、実行しましょう
  • 数値化した営業目標やマーケティングゴールに対し、イベントやプロモーションの効果測定を数値化する事で、なにが顧客を誘引し、購買意欲を引き出したのかを明示します

ソリューションズ

商業不動産

Locariseの不動産向けソリューションを利用し、施設運営を向上させ、その価値を高める事で競合他社と差別化をはかります。

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プラットフォーム

増幅ビジネスインテリジェンス

増幅ビジネスインテリジェンスとは顧客行動や店舗環境など、顧客を取り巻くあらゆるデータの点と点をつなぐ事を意味します

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テクノロジー

より正確で、信頼性のあるデータをご提供する為に、Locariseは複数タイプのセンサーを組み合わせ、様々なタイプのデータを取得しています

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ソリューションの仕組み

全てのデータソースから得られるデータはLocarise リテール エンジンによって統合、分析されます。さらに、Locarise社のエキスパートが得られた分析結果をもとにお客様に知見をご提供します。

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